SSブログ

羽生結弦 クリスチャン 十字架 [羽生結弦とは]

羽生結弦 クリスチャン 十字架


羽生結弦はクリスチャンだという話しがありますが本当でしょうか?試合前に十字架を切っているような
そんな動作があり、気になってしまったのです。宮城県東北高校出身者として、
その辺をはっきりさせたいと思ってしまったのです。



スポンサーリンク



↓↓↓↓↓ 本文ここから ↓↓↓↓↓



よくよく調べてみたところ、


羽生結弦はクリスチャンでもなんでもないということが発覚しました。


リンクの上で十字を切るような仕草をしたのは


クリスチャン的なお祈りをしたのではなく、


おまじないとしての動作だったということなのです。


この仕草は平行感覚を確認するために


縦軸と横軸の調整を行っているに過ぎないということです。


私たちは客観的に羽生結弦の動作を


テレビなどの映像で見ているだけなので


ついつい細かい仕草、振る舞いにまで目が行ってしまうのです。



だからもしかしたらクリスチャンなのかと思ってしまったのです。


もし仮に、クリスチャンであったとしても


それはそれで問題ないことなのですが、


ファンとしてその真相をただ知りたいだけなのです。



後半へつづく・・・



スポンサーリンク



↓↓↓↓↓ 後半ここから ↓↓↓↓↓


男子フィギュアスケート界の貴公子的な存在として


2014年これからさらなる活躍が期待される羽生結弦は


いまソチオリンピックに向けて気合が高まってきていることかと思います。


試合に入る前に、平衡感覚を確認するという


微調整を行うということで、しっかりと自分のパターンを持っているのだと確認できました。


ジンクスと言うか、成功パターンの法則と言うか


プロとして、自分の精神を落ち着かせる方法を知っているというのは


実は地味なのですがとても大切なことなのです。


羽生結弦のような若者でも


そんなスタイルをしっかり身につけているということは


今後さらに大きく突き抜けていくことが確信できてしまうのです。


世界一のスケーターとして、さらにはスポーツ選手として、


人として大きな存在になっていくことが容易に想像できてしまうのです。


こうしたちょっとした仕草からも


大物になるかどうかがわかってしまう。。


羽生結弦は本当に素晴らしい選手だと


心の底から実感した出来事だったのです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。