SSブログ

羽生結弦 高橋大輔 ハグ [高橋大輔]

羽生結弦 高橋大輔 ハグ


フィギュアスケート界の貴公子羽生結弦と高橋大輔がハグをしているということで話題になっている。
2人が抱き合っているシーンを見ているだけで勇気をもらえるような熱い気持ちになってきてしまうのです。



スポンサーリンク



↓↓↓↓↓ 本文ここから ↓↓↓↓↓


あれは確かSP後のテレビ映像の一コマでした、


私はいつものように何気なく大好きなフィギュアスケートを


リビングのソファーに座って眺めていたのです。


高橋大輔の名演技が終わった後のことです。


見事なスケーティングを演技し終わり、高得点を叩きだしたのです。


私はとても感動し、涙があふれ出てしまうほどでした。


そして、その後、高橋大輔が


バックヤードに下がっていくところまでの映像がテレビカメラによって


しっかりと撮影されており、その映像に私は見入ってしまったのです。


バックヤードで待ち受けていた羽生結弦が


高橋大輔を両手を広げて胸に受け入れたのです。


羽生結弦と高橋大輔は力強く抱きしめ合い、


健闘を祝福しているようでした。


そしてそこには愛情が感じられました。


本当に一瞬の出来事でしたが


2人の絆が垣間見れたのです。



後半へつづく・・・



スポンサーリンク



↓↓↓↓↓ 後半ここから ↓↓↓↓↓

男子フィギュアスケート界を代表する二人、

これから世界に向けて厳しい戦いが待ち構えている

状態において、

支え合っていかなければいけない

そういう精神力をもっているのはすばらしいことです。

スポーツで世界一を極めるということは

技術力だけではなく

精神力の洗練化がとても大切な要因であるということがわかりました。

抱きしめ合うということが

どれだけ癒しと安心感を与え合うのか、

それは二人にしかわからないことかもしれませんが

テレビで放映されている姿を見ているだけで

ファンの私たちとしても

とても安心したのです。

ピリピリムードが一転して

とても幸せな空気に包まれていくような

そんな雰囲気を感じ取ることができてしまったのです。


いまソチオリンピックに向けて

成田空港から出発する便を調べているところですが

一刻も早く、現地に到着し

羽生結弦と高橋大輔の背中を押してあげたい。


今、私にできることは

少しでも彼らのそばに寄り添い、

全力で声援を送り続けるということだけなのです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。