SSブログ

羽生結弦 高橋大輔 織田信成 [高橋大輔]

羽生結弦 高橋大輔 織田信成


フィギュアスケートのオリンピック代表が羽生結弦と高橋大輔、そしてもう一人は織田信成ではなく
町田樹に決まりましたね。


スポンサーリンク



↓↓↓↓↓ 本文ここから ↓↓↓↓↓


羽生結弦が圧倒的な強さで


日本代表の座を確定させ、


残りの枠の奪い合いという


熾烈な激しいバトルが繰り広げられたわけですが、


やはり実力順にいったのではないでしょうか。


正直なところみんな


ハイレベルな技術力と表現力を


兼ね備えているので、


とても厳しい争いになることは


戦いの前からわかっていたことなのです。


本当に紙一重なのだと思います。

だから代表として決まった選手には


全力で頑張っていただくために


私たちはファンとして


全力で応援しなければいけないかなと



いま気持ちを整理しているところなのです。



高橋選手は手から血を流しながらの


迫真の演技で注目を集めました。



後半へつづく・・・



スポンサーリンク



↓↓↓↓↓ 後半ここから ↓↓↓↓↓


素晴らしい根性だと思います。


毎日努力してきた集大成として



気合いが入り、


身体と脳が最高潮に興奮している状態を

作り上げることに成功したのではないかと思うのです。


あくまでもこれは客観的な判断ではありますが


他の選手もみんな素晴らしい能力の持ち主であることはいうまでもありません。


ただどうしても順位付けをしなければいけない、


そういう状況化においては、数値で明確化されてしまうというのが


現実なのです。

このことからとても多くのことが学べると思うのです。



オリンピックとか、こういうスポーツ競技は


感動を与えてくれるのとともに


私たちの様な一般人に刺激を与えてくれる


カンフル剤なのだと理解しているのです。


冬季五輪ソチオリンピックがもうすぐ迫ってきています。


羽生結弦も高橋大輔も町田樹も、みんな頑張ってほしい!


織田信成は残念だったけど、感動と刺激をもらいました!ありがとうございます!

いろんなことを深く考察してみることで


男子フィギュアはこんなに面白いことになっているんだと


改めて実感したのです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

羽生結弦 CM ANA羽生結弦 おねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。