SSブログ

羽生結弦 プルシェンコ piw [試合]

羽生結弦 プルシェンコ piw


羽生結弦がプルシェンコのpiwをキャンセルしたことについて
どう考えているのか、その状況、裏側に隠された心理状態など、真相に迫ってみたいと思っているのです。



スポンサーリンク



↓↓↓↓↓ 本文ここから ↓↓↓↓↓


まさかプルシェンコがプリンスアイスワールドに出場することができないとは

思っていなかったことなのです。

でも実際に現実とはそういうものなのです。


全ていま目の前に起きていることは

自分自身の決断と行動の集大成なのです。


なぜそうなってしまったのか、


それは確かに怪我の影響なのかもしれません。


しかしなぜ怪我をしたのか、なぜそのような状況を招く羽目になってしまったのか、


細かくブレークダウンしていくことで


起きている出来事の責任がどこにあったのか、問題が何なのかを


突き詰めることができてしまうのです。


そういう思考をしているからこそ


羽生結弦は若くして世界ランキング1位の座に君臨し


これから訪れるソチオリンピックに向けて


期待の眼差しを日本だけではなく、世界中から集めているということなのです。



スポンサーリンク



↓↓↓↓↓ 後半ここから ↓↓↓↓↓


もちろんプルシェンコもその才能は十分にあることは

みんなが知っていることです。しかし能力を発揮するかどうか

結果がすべての世界において、

本番でしっかりとその実力を表現し
世の中に存在感を示すことができるのかどうか、

それが大事なことなのだと思うのです。

piwでのプルシェンコの出演を心から楽しみにしていたのです。

プリンスアイスワールドの東京公演を本当に待ち望んでいたのです。

羽生結弦だけではなく

私はフィギュアスケート界の発展とこれからますますの飛躍を願って

世界的に、もっと国際的なつながりと交流を深めていくためにも

必要なことだと思っていました。

それくらいの期待が大きいプルシェンコの出演だっただけに

ショックを隠し切れず、羽生結弦の気持ちを想像してみると



やはり残念な気持ちは少なからずどこかにあったのではないかと思うのです。



男子フィギュアスケートは、女子フィギュアに比べると


まだまだ伸びしろがあるのではないかと言われています。

それは実力とかそういう次元の話ではなく

もっと大きなくくりで、国際的なつながりと


そこから溢れだすエンタテイメントの雰囲気づくり、

そういうクリエイティビティなのだと思うのです。


羽生結弦がこれからの時代を担っていってくれることは

間違いありません。

ソチオリンピックでも必ず結果を残してくれると確信しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。