SSブログ

羽生結弦 高橋大輔 小説 [高橋大輔]

羽生結弦 高橋大輔 小説


羽生結弦と高橋大輔をモチーフにした妄想小説がいま巷で話題になっているのをご存知でしょうか。
フィギュアスケート界を代表する二人の小説とあって、大人気のようなのです。



スポンサーリンク



↓↓↓↓↓ 本文ここから ↓↓↓↓↓


私は普段からあまり小説は読まないほうなのですが、


今日はいつもとは違っていました。


西新橋の職場から歩いて2分くらいのところにある書店。

そこで私は立ち読みをしていたのです。


基本的には雑誌とビジネス関連の書籍を少し見て


何も買わずに立ち去るというスタイルを貫いてきました。


ただ今日はなぜか気が付いたときにはスポーツコーナーに


立っていたのです。


そこにはウインタースポーツ特集の雑誌、特にフィギュアスケートの


扱いが大きいことに気が付きました。


私は宮城県出身ということで


羽生結弦の動向はチェックしていたのですが


まさかこんなにも世の中で大きなムーブメントを湧き起こしているとは


想いもよりませんでした。


そしてそのまま私はドキドキした気持ちを持ち帰り


自宅のノートパソコンをそっと開いて


羽生結弦のことを調べつくしたのです。


そうすると、そこには


驚愕の事実が登場することになったのです。




後半へつづく・・・




スポンサーリンク



↓↓↓↓↓ 後半ここから ↓↓↓↓↓


私はいまのフィギュアスケート界がこんなにも


盛り上がっているなどとは


まったく思ってもいなかったのです。


だから高橋大輔との妄想小説のような


内容のものが出てきた時には


もう驚きを隠せない気持ちで一杯だったのです。


華麗なる演技を披露してくれる


羽生結弦と高橋大輔は


美しい顔立ちをしており、


人気なのは当然なのですが


私の想像をはるかに超えるものだったのです。


そして私は一人でひっそりと


妄想小説を読み進めてみることにしたのです。


砂糖を大量に入れた甘いコーヒーをカップに注いで、


一文字一文字をしっかりと頭に読み込ませていくのです。


これから活躍してくれる二人のことを考えると


ますますどきどきしてきてしまいます。


2014年のソチオリンピックでは


必ず結果を残してくれることと思います。


そうなるためにもこうした小説で弾みをつけて


しっかりと応援していきたいと思っているのです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。